新着記事




カテゴリ:スポンサー広告

サンダルワンピース★冬バージョン
みなさん、こんにちは 


サンダルワンピース★冬バージョン


パターン:Polka dropsからサンダルワンピース
サイズ:Sサイズ
生地:布地のマツケ2ndより、ストレッチサテン ミルクティー


本来ならば夏用のパターンですが、ポルカさんのブログにウールで作った記事が載っていてそれが\\素敵で。
でも、この生地はちょっとハリがありすぎで、ぼわーっとしてしまったような…
まだ着せてないので何とも言えませんが。。
サンダルワンピ_1


よろしかったら、ポチッと、よろしくおねがいします heart


カテゴリ:ソーイング
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ルームシューズ★祭り★第3弾
みなさん、こんにちは 

大好評?のルームシューズ、追加量産しておりまーす 

ルームシューズ★祭り★第3弾


パターン:Polka drops
サイズ:Mサイズ
生地:これとか、これとか、これとかー、あ、これ

オレンジ&茶色系でまとめてみました。ボーダーなんかも交えてポップに
ルームシューズ3


今回も、伸びを重視して、全部ニットで作りました。
もちろん、フリースとか、ボアとか使った方が暖かいのですが、縫うのが大変なので裏毛ニット&組み合わせ重視で。


よろしかったら、ポチッと、よろしくおねがいします heart

カテゴリ:ソーイング
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ニットパンツ★158センチ★追加
みなさん、こんにちは 

このニットパンツ、気に入ってくれたようなので、追加生産が決定しました
特にデニムニットで作った分は、「ジーンズみたい」だそうで、しょっちゅう履いています。


ニットパンツ★158センチ★追加


パターン:Ottobre 6/2015 Denim Lookからアレンジ(前ポケット省略)
サイズ:158センチ
生地:生地のマツケ2ndさんから
ハイテンションストレッチニット うっすら裏起毛 アイボリーベージュ
2way裏起毛 ネイビーブルー
T/Rストレッチポンチニット うっすら裏起毛 チャコールグレー

ずらっと並べて、と。

ニットパンツ3着

ネイビーブルーとグレーは、1.5センチ裾を出して少しストレート気味に、ベージュはそのままです。
ベージュは、(いつもムスメの古着をもらってくれている)いとこのTちゃんに差し上げました。


よろしかったら、ポチッと、よろしくおねがいします heart

カテゴリ:ソーイング
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ニットパンツ★158センチ
みなさん、こんにちは 

昨年作ったレギンスを履いてもらったら、ピッチピチ… (本人は気にしてなかったのですが…)

せっかくなんで、思い切って、158センチにサイズアップしました


ニットパンツ★158センチ


パターン:Ottobre 6/2015 Denim Lookからアレンジ(前ポケット省略)
サイズ:158センチ
生地:アウトレットファブリックスさんから ツーウエイ ヘリンボーンニット キャメル と インディゴデニムニット 濃紺
カープの優勝セールで買いました~。

あんまり写真がうまく撮れていませんが。足、長くなりましたよ。ほんとに。
長パンツ2着

インディゴデニムニットは色落ちが激しくてびっくりしました。
もちろん水通ししてから裁断したのですが、裁断中に指先が真っ青(私も真っ青
どーなることかと思いましたが、3回ぐらい洗濯したら全く問題なくなりました。不思議~。

デニムニットはパターン通り作りました。
裾が細かったので(ムスメの足が立派で…)
キャメルの方は、裾幅を1.5センチほど出してストレートっぽくました。

久々の着用です!(背中からシャツ出てますけど
長パンツ着用1
長パンツ着用2



よろしかったら、ポチッと、よろしくおねがいします heart

カテゴリ:ソーイング
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ルームシューズ★祭り★第2弾
みなさん、こんにちは 

続けての更新です 


ルームシューズ★祭り★第2弾


評判が良かったんで、調子に乗って量産してみましたー
パターン:Polka drops
サイズ:Mサイズ
生地:これとか、これとか、これとかー 


ルームシューズ2


今回は、伸びを重視して、全部ニットで作ってあります。


よろしかったら、ポチッと、よろしくおねがいします heart

カテゴリ:ソーイング
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
| Top Page | Next
