FC2ブログ
TOP仕事

このカテゴリーの記事



外人対決の結果
今日はアメリカの本部から外人がきて、対決しました。。。
私がやってるプロジェクトの存続を巡って。。

もう1年半もやってるのに、理由もはっきりしないのにあっちの社長に辞めろといわれたのが、4月末。
お客さんも大量に巻き込んでて今更後に引けません。っていうか、ココで辞めたら、わたし、外を歩けません。

本日のあっちのNO.2とのmtgには上司も不退転の決意で臨みました。

結果は、
一応、存続
ただし、かなりビジネスモデルに変更

なので、
製品の発売は少なくとも半年遅れ(来月を予定していたのに)、
サービス内容も骨抜き状態、
きっとお客さんに満足してもらえない、
その結果、殆ど売れないんだろうな・・・

そんな感じ。

あ。。。。。。。。。。。。げろげろー!

自分の気持ちをどう表現したらいいのかよくわかりませんです。
スポンサーサイト



カテゴリ:仕事

アメリカ人は意外と”ヒラメ”
私の勤め先は、スイス系ヘルスケアカンパニーですが、所属事業部のカウンターパートはアメリカ・カリフォルニアになりるので、アメリカ人といろいろと仕事上つきあいがあります。

彼らは意外と、”ヒラメ”です。
直接の上司に対して
反対意見を述べたり、
陰で悪口を言ったり、
しないんです、意外と、ってことが最近分かってきました。

なぜかっていうと、嫌われると、”ファイヤー”されてしまうから。
アメリカ人も、全然、堺屋太一が推奨する”意見と人格は分離して考える”なんて事、できてません。

それに、批判めいたこともいわない。言ってもめちゃくちゃ回りくどい言い方をして、我々日本人には返ってよく分からない。

日本人の方が、上司の意見と食い違っても、言いたいことは言っているようなきがします。(私だけ?)

カテゴリ:仕事
テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス
| Top Page |