FC2ブログ
TOP2008年04月


ジップアップのブルゾン
みなさん、こんばんは。

ご無沙汰してしまいました。。。いろいろありまして。。。
詳細は後ほど。。。

季節の変わり目に便利かな?と思って
ジップアップのブルゾンに初挑戦!!

パターン:海外の雑誌から 104センチ ラグランスリーブ
生地:サニーサイドさん(身頃)、PUG CABINさん(リブ)
オープンファスナー:Az-net手芸さん

いきなり着用~
(洋服だけの写真を撮り忘れました・・・)

ジップアップジャケット_全体



ポイントは、もちろん、リブ!!!
ストライプのリブがなかなか見つからなくて、ネットショップをさまよいました。。。。
もっと細いストライプのカラフルなリブが欲しくてそれを注文したつもりが、間違えて太いストライプのリブを注文してしまいまして。。はい。
一応、細いストライプのリブも再度購入したものの、色が地味だったので、こちらのリブで、結果オーライだったかな?

胸に着けたイニシャルワッペンは自作でーす。
細かいギンガム生地に接着芯をつけ、白いトーションレースで「N」にして縫いつけました。

オープンファスナーはAz-net手芸さんで。
メール便でも対応してくれるから、お店で買うよりお得に購入できました♪色もたくさんあるし。

実は写真ではよく分からないんだけど、
身頃の長さが、ファスナーより微妙に短くなっちゃってて、生地を引っ張りながら縫いつけたせいか
ジッパーがウネウネしてますが。。。

まあ、オープンファスナー、初めてだから。
意外に簡単だったので、また挑戦したいです。

ちなみにムスメは大喜びで毎日着てくれてるので、すでによれ気味です えぇ


よろしかったら、ポチッと、よろしくおねがいします!
スポンサーサイト



カテゴリ:ソーイング
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
| Top Page |