FC2ブログ
TOP2008年09月


お誕生日プレゼント 第2弾!
みなさん、おはようございます。。。


またお誕生日プレゼントを作りました。
保育園のお友達ではなく、同じ日本人のご家族の娘さん用です。

ピンク大好き!プリンセス大好き!スカート大好き!
と聞いていたので、そういったものにしようかと思いつつ、
でも、同じような服が集まっても、お母さん的にはつまらない 笑 のかな、なんて思ったり。

「プリスクールではズボンをはかせたいのー」

とその娘さんのお母さんがおっしゃっていたのを思い出し、

可愛いパンツを作ることにしました。


パターン:パタレさんのフレンチフレアパンツ(←余談ですが、これ、ぜんぜん型紙が補充されてないんですけど・・・・・廃盤にするつもりなのかしら。110センチが欲しいんだけどな。。。)
生地:キバジの倉庫さん


このパターンはもう、何度も作ってるので、縫製のコツはバッチリ。
今回は、裾の柄の出し方、および、柄あわせにこだわりました。

まあまあ、うまくいったかな音符音符
フレアパンツエリカちゃん用_1



マリンテイストにしたかったので、前にはカニのボタン、うしろには船のハンドルのアップリケを付けました。

フレアパンツエリカちゃん用_2
フレアパンツエリカちゃん用_3




先日、差し上げたところ、娘さんがとても気に入ってくれたようで、
ホッとしました!!


star yellowstar pinkstar yellowstar pinkstar yellowstar pink



よろしかったら、ポチッと、よろしくおねがいします!
スポンサーサイト



カテゴリ:ソーイング
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

カボチャパンツ 2着
みなさん、おはようございます。。。


あまりupdateするネタがないのですが、簡単なものなら作ってます。


カボチャパンツを2着作りました。
パターン:女の子のおしゃれ服 から
生地:花柄はこちらのワンピースの残り、水玉はこちらのTシャツの残り 笑  リサイクル上手なハハ親でございます。
サイズは110センチ(この本のパターンはやや小さめだと思うので)


カボチャパンツ*2
(すみません、もう何度も洗濯してるんで、シワシワですが。)



同じサイズのパターンで作ったとは思えない!このシルエットの違い・・・・
とくに水玉で、裾を縫っているとき、


「切り替えの布に合わせても、全然、ギャザーが寄らないんだけど・・・・・」



・・・・ニットなので、縫っているウチに切り替えぬのが伸びてしまったようです。。 ほら!明らかに水玉の方が長い、、、
カボチャパンツ*比較


切り替え布に接着芯とかはったほうが良かったのかしら。。。
皆さん、こういった経験ないですか?


ともあれ、どっちもムスメは気に入ってくれたので良しとしましょうか・・・星



よろしかったら、ポチッと、よろしくおねがいします!

カテゴリ:ソーイング
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
| Top Page |