FC2ブログ
TOP2009年01月


色バトン~
みなさん、こんばんは。


日本から帰ってきました。
帰って来るなり発熱し、たいへんな日々でした。
それもフーフ同時で。。

なんとか、復活しつつあります。


桜桜桜桜



年末にサプライズがありました。なんと!バトンが回ってきました。色バトン。
WAにお住まいのRICOさんから。
ありがとうございます。


すてきにご紹介いただき、恥ずかしーです。


質問に答えてから、5人に回してください

っていうルールらしいんですけど、
4人にします。
ごめんなさい、RICOさん。



1.あなたのお名前は?

tobosueです。
苗字をもじって付けてます。
なんでかっていうと、 とぼとぼ歩いてるから (曝)

大学の時の友人が付けてくれました。ハンドルネームに使ってるけど、実際に私をこう呼ぶ人はその友人ぐらいかな・・・・・

ふつーは下の名前で呼ばれてます。
英語圏の人には覚えにくい&発音しにくいらしくて、
よく、YOKOって呼ばれます。
やっぱ、オノ・ヨーコの方が、どえりゃー有名だから (笑)

訂正するのも面倒なので
ヨーコと呼ばれても返事してます笑



2.バトンを回す5人は?その方たちを色で例えると? >>>すんません、4人で。


Tomotomoさん!


ハンドメイドソーイングの師匠です。(すんません、勝手にそう思ってます)
デザインと色のあわせかたが抜群におしゃれ!

ナチュラルかわいい系ハンドメイドが多い中、
オリジナリティ溢れるパターンとファブリック使い&色あわせに、刺激を受けることが多いです。
また、その感度の高い服を着こなしてるむすめちゃんがかわいいの!
オリジナルパターンも公開しているという、、、かなりWEBにも精通しているとお見受けしました。


色は勿論、ターコイズブルー!!
でしょ!



ヒナタさん

極寒の北海道にお住まいの2児の母のヒナタさん。

彼女のブログはソーイングだけじゃなくて、楽しいお子さんたちの話題もいっぱい。
上のお兄ちゃんは特定のことにめちゃくちゃ詳しく、下の妹さんは典型的な「二番目」タイプでうまく世間を切り抜けているという、、、お子さんたちのエピソードが、私自分自身の子供時代に重なって、勝手に親近感持ってます。下のお子さんはウチの娘とほとんど同じ年齢だしね。

勿論、ソーイングでもなんとなく感覚が似てるって言うか。生地のセレクションとか、デザインとか。
ベーシックなものに一手間加えて味を出す・・・みたいな。



色は、薄いベビーピンク。サーモンピンクじゃなくて、ふつうの薄いピンク。



ればればちゃん


私は昨年アメリカに引っ越したのですが、なんと、ればればちゃんも日本から遠いところにお引っ越し。お引っ越し先の国には、私も何度も行ったことがあり、勝手に連帯感持ってます(笑)

海外に家族全員で引っ越すのは、ほんとうにストレスが掛かりしんどいことですが、
さらっとこなしていらっしゃる様子。

また、ソーイングやこもの作りを拝見すると、ひとつひとつ丁寧に仕上げていく姿勢に、とても好感が持てます。そう、物事への姿勢の丁寧さ、これを見習いたいです。


色は、もちろんスカイブルーです♪ お引っ越し先の空の色♪



kuniさん


双子のお嬢さんのお母さんのkuniさん
今年の初めまで離島にお住まいだったそうで、船で買い出し?など私にはビックリすることばっかり。

お引っ越し後で忙しい中、マイペースにソーイングされてます。
kuniさんの作るお洋服は、一言で言うと、上品で清楚。
また、かわいらしいお嬢ちゃまがそれを着こなしてて、ウチのむすめも大きくなったらああなって欲しいなあ・・・・なんて、勝手に妄想してます(笑)

最近は、委託も開始され、その秘めたる?エネルギーには感心するばかりです。


色は、ブルーグレー (グレーブルー?) うすーい空の色。




3.そのお友達とどうしていきたいですか?


ブログでお付き合いさせていただいているお友達は、会ったことはないけれど、
なぜか通じ合うものがあるんです。

センスとか、物事への感じ方とか、お友達によって、いろいろ違うんだけど。
皆さんに共通するのは、日常のフツーのこと、小さな事も、自分の感受性で感じとって、言葉にしていること。
わたしなんて、すぐ忙しさにかまけて雑に過ごしちゃうから、お友達から、丁寧に生活することを日々教わってる気がします。

そんなわけで、慌ただしい毎日で、皆さんのブログを読むと、ホッと落ち着けるんです。

ということで、(って、全然まとまり無いけど)
これからも宜しくおつきあい下さいませー ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星






よろしかったら、ポチッと、よろしくおねがいします!
スポンサーサイト



カテゴリ:ソーイング
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

あけましておめでとうございます
みなさん、あけましておめでとうございます。


昨年中はお世話になりました。
皆さんからのコメントが励みになり、
このブログも2回目のお正月を迎えることが出来ました 


年末から里帰りしてのんびりしております。


2週間前ぐらいから、かぎ針編みを始めました。
そのうちアップしたいと思います♪



今年も宜しくおつきあい下さいませ。

カテゴリ:ソーイング
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
| Top Page |