FC2ブログ
TOP2010年10月


ギャザーワンピース★2着目
みなさん、こんにちは。


アップするのを忘れていましたが、以前ご紹介したギャザーワンピース、2着目も作っておりました。


ギャザーワンピース★2着目

パターン:Ottobre
サイズ:122センチ
生地およびレース:どこのでしょう・・・?!


生地トレースとの組み合わせで、かなり雰囲気が変わりました  
(レースの上下がぎゃくでもよかったかも。。。と今更気づいた)
ギャザーワンピ_2-1
ムスメはこちらの方が気に入ったようで、スクールフォトはこれを着て撮りました。



このパターン、本当にかわいい
ギャザーの分量が多くて、細い子どもに似合います。




よろしかったら、ポチッと、よろしくおねがいします heart


スポンサーサイト

カテゴリ:ソーイング
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ハロウイーン 2010年
みなさん、こんにちは。


またまた、広告が出てしまいました。。。
色々作ってはいたのですが、外出が多くて・・・・(スイス、バルチモア、モントリオール・・・)


更新をサボっているうちに、ハロウイーンの季節がやってきました。


ハロウイーン 2010年 ★ 宇宙飛行士


昨年のハロウイーンの直後、「ウイッチ(魔女)」になると決めていたNちゃん。
9月からスタートした小学校では、
「Historical halloween」、つまり実在する人物に扮することが求められており、
ウイッチはあえなくボツ。


困ったなと思っていたところ、
ムスメが大好きな「Sound of music」のCDが目に入り、
ジュリー・アンドリュースがいいね!と
盛り上がっていました。

し、しかし、先生より、
「エンターテイメントはダメ」
との指示が・・・


困ったなあ、、「紫式部って訳にいかないし・・・」
と思っていたところ、

ムスメが先生と相談して、あっさり決めてきてしまいました。

宇宙飛行士の Christa McAuliffe さん。
mcauliffe5.jpg

誰?って感じだったので、グーグルで調べたところ、
公募で選ばれた学校の先生で、初の民間人宇宙飛行士だそうです。
チャレンジャー号に乗って、爆破を受け、帰らぬ人となったとのことで、なんだか縁起が悪くて、気が進まなかったんだけど。。



・・・・と、前置きが長くなりましたが、今年は宇宙飛行士でございます。



パターン:トレーナーはかんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 ポルカドロップスのこども服から、
レギンスは、いつものOttobre
サイズ:120センチ
生地:JO-ANN


こんな感じに仕上がりました。(男の子みたいだわ。。)
宇宙服1


フェルトで、NASAマーク、Christaバッチ、日米の国旗を作りました
宇宙服2


ま、それっぽくなったかな?



着用写真は後ほど。。。





よろしかったら、ポチッと、よろしくおねがいします heart


カテゴリ:ソーイング
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
| Top Page |