FC2ブログ
TOPソーイング緑色の服の日!


緑色の服の日!
みなさん、こんにちは。


先日3月17日は、St. Patrick's Dayというアイルランドのお祭りの日でした。
私の住んでいる町の名前は、某アイルランドの有名な都市と同じということもあり、
この日は学校はお休みになりませんが、いろんな行事が開催されます。


ムスメの保育園もこの日にちなみ
「ミドリ色(*)の服を着てきましょう  」
ということになっていました。


* アイルランドの国のカラーはミドリです。


ピンクの服ばっかりのムスメは緑の服は持っていません。
じゃあ、せっかくだから作ろうか、ということになりました。


ミドリの花柄ブラウス

パターン:おんなのこのスタイルブック、120センチ
生地:HARUさんコレと同じです

可愛らしい感じに仕上がりました 
ミドリ花柄ブラウス
ギャザーの量が思ったより多く(2倍以上ありました)、てこづりましたが・・・
ま、このぐらいの分量の方が可愛く見えるのかも。
生地はかなり薄手だったので、ちょうど良かったです。



St. Patrick's Day当日の着用です 
ミドリ花柄ブラウス着用
合わせたズボンはこちらです。


ムスメは、ご機嫌で登校し、ご機嫌で帰って来ました 




よろしかったら、ポチッと、よろしくおねがいします heart


スポンサーサイト

カテゴリ:ソーイング
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments
2010/04/09
from yuka #qRE2mams URL
こんにちは。
こんな遅くのコメでごめんなさいね^^
緑色の服・・・って読んでてどんな服?って思ったけど花柄の可愛い服で素敵ですね^^
私は完全にカエルのような緑を想像してしまいました(笑)
私なら緑の服って言われたらそのまま緑のトレーナーとか着せそうで・・・(笑)
自分のセンスのなさに今苦笑してます^^

とっても似合ってて可愛いですね^^
またポーズが可愛い^^
ますますお姉ちゃんになった気がします^^
[ 編集/削除]
2010/04/10
from tobosue #- URL
yuka-san

私も実はカエル??とか思ってました。(笑)
アイルランドのグリーンは、うすい黄緑とかではなく、まさにカエル色!って感じの色なので・・・・
したがって、売っている服もそんな感じで、なんかのっぺりしてまして。。「ちょっとなあ・・・」と思ったのですよ。
あと、濃いとなんだか、制服っぽくなっちゃうんですよね、。。。

あと、最大の理由は、在庫の布を使いたかっただけかも(あはは・・)

ムスメはどんどん大きくなってしまい、うれしいのですが、ちょっとまってえ、と思うこと、しばしばです。
お互いにじっくり楽しく過ごせるといいですよね~~

[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |