FC2ブログ
TOPソーイングハロウイーン 2010年


ハロウイーン 2010年
みなさん、こんにちは。


またまた、広告が出てしまいました。。。
色々作ってはいたのですが、外出が多くて・・・・(スイス、バルチモア、モントリオール・・・)


更新をサボっているうちに、ハロウイーンの季節がやってきました。


ハロウイーン 2010年 ★ 宇宙飛行士


昨年のハロウイーンの直後、「ウイッチ(魔女)」になると決めていたNちゃん。
9月からスタートした小学校では、
「Historical halloween」、つまり実在する人物に扮することが求められており、
ウイッチはあえなくボツ。


困ったなと思っていたところ、
ムスメが大好きな「Sound of music」のCDが目に入り、
ジュリー・アンドリュースがいいね!と
盛り上がっていました。

し、しかし、先生より、
「エンターテイメントはダメ」
との指示が・・・


困ったなあ、、「紫式部って訳にいかないし・・・」
と思っていたところ、

ムスメが先生と相談して、あっさり決めてきてしまいました。

宇宙飛行士の Christa McAuliffe さん。
mcauliffe5.jpg

誰?って感じだったので、グーグルで調べたところ、
公募で選ばれた学校の先生で、初の民間人宇宙飛行士だそうです。
チャレンジャー号に乗って、爆破を受け、帰らぬ人となったとのことで、なんだか縁起が悪くて、気が進まなかったんだけど。。



・・・・と、前置きが長くなりましたが、今年は宇宙飛行士でございます。



パターン:トレーナーはかんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 ポルカドロップスのこども服から、
レギンスは、いつものOttobre
サイズ:120センチ
生地:JO-ANN


こんな感じに仕上がりました。(男の子みたいだわ。。)
宇宙服1


フェルトで、NASAマーク、Christaバッチ、日米の国旗を作りました
宇宙服2


ま、それっぽくなったかな?



着用写真は後ほど。。。





よろしかったら、ポチッと、よろしくおねがいします heart


スポンサーサイト

カテゴリ:ソーイング
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments
2010/10/25
from Tomotomo #nGdA3O4A URL
ご無沙汰しておりますっ;

娘ちゃん、もう小学校だっけ!?
早いなぁ…。
今年の仮装、すごい現実的なのね(笑)
素材はベロアみたいなのかな。光沢あるよね!?
ワッペンがんばったね~!
かっこいいとおもいまーす(*^-^)
[ 編集/削除]
2010/10/26
from ヒナタ #4sJMsgyo URL
昔、紫式部に似てると言われた私が通りますよw

にしても、おもしろいね!
宇宙飛行士か・・・なぜ?(笑)
でもこれかっこいいね☆ハロウィンが終わったら
男の子にプレゼントしちゃっても、喜んで普段着てくれそうな・・・

いやぁ紫式部すごいイイじゃん!て思ったんだけどなぁ(笑)
大盛り上がり間違いないと思うんだけど・・・
tobosueさんいかがですか?(笑)
[ 編集/削除]
2010/11/02
from tobosue #- URL
Tomotomo-san
こちらこそ、ご無沙汰しております。すんませんです。

そうなんです、アメリカではもう小学生です。日本だと来年なんですけどね。

今年は、あまり夢のない仮装で、モチベーションがいまひとつわかなかったのですが、ねえ。。これはベロアジャージーです。
当初は普通のブロードで作ろうと思っていたのですが、ショップをうろうろしているウチに、派手な方がいいかな、なんて。目立ってナンボの国なので。。。(笑)
ワッペンがんばりました!でも洗濯できないだろうな。。
[ 編集/削除]
2010/11/02
from tobosue #- URL
hinata-san

うっそぉ・・・紫式部に似てるって言われたんですか!ステキだわ・・・・紫式部に反応して頂いて、ウレシイです。
とりあえず、先生と二人で決めてきちゃったので、もう宇宙飛行士しかなかったんですけどね。アメリカ人じゃないといけないのかなとも思ったし。。
でも、発表を見てみたら、中国人とかエジプト人とかいろいろあったので、来年は何とか日本人を演じさせるように持っていきたいと思います。そしたら、かならず、紫式部で♪
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |