FC2ブログ
TOPソーイングスイートTシャツ・ペザントスリーブもできました!!


スイートTシャツ・ペザントスリーブもできました!!
こんにちは! おひさでーす。

そろそろ暖かくなってきたので、長袖Tシャツが必要になってきましたよね!
(今ある100センチのは、タートルばっかりだしねえ。。)

ということで、スイートTシャツ、袖オプションの2つめ、「ペザントスリーブ」作りました!!


パターン:パターンレーベル スイートTシャツ 袖オプション ペザントスリーブ 100センチ
生地:COSMOさんのニット(よく伸びて気持ちのいい生地。でも、名前は??)


ギャザーを寄せる箇所が多くて、結構大変だったっす。
ちなみに、ギャザーは2本で寄せて、縫いつけた後、ギャザーを寄せた糸はほどいています。
ギャザーを寄せた糸は、放っておいてもいいんだろうけど、なんとなく取っちゃいます。

みなさんは、どうしてらっしゃるのかしら?



ペザントスリーブの着用写真です。前から。  (すいません、冷蔵庫の前です。バレバレ??)

スイートTペザントスリーブ_100_前


ボタンははずしやすさを考えて、大きめのを1つにしました。これならムスメもイライラせずにOK!!



後ろもギャザーたっぷりで。

スイートTペザントスリーブ_100_後ろ


袖口のギャザーがたっぷりなところがかわいいのですが、
食事時はチョー危険なので(ごはんがどうしても付いちゃう・・)、
お食事の際には腕まくりすることをおすすめします 汗とか

または、袖口、もう少しきつめにしても良かったかも。。。

本人はかなり気に入って、ヘビロテ入り、決定です 音符


よろしかったら、ポチッと、よろしくおねがいします!
スポンサーサイト

カテゴリ:ソーイング
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/14
from Tomotomo #nGdA3O4A URL
これまた女の子らしいのが(´∀`*)
ギャザー、キレイに寄ってるわぁ!!
それにしてもギャザー寄せで挫折しそうなくらいあちこちギャザーだねぇ…!
やっぱり女の子、フワフワフリフリ好きなんだね!
かわいい(*^m^*)
[ 編集/削除]
2008/03/15
from tobosue #- URL
そうそう、そうなんです。ギャザー多すぎ・・・結構疲れました。・

次作るときは、袖口は太めのゴムで省略しちゃってもいいかも・・・なんて思ってたりします・・・あはは。。。
[ 編集/削除]
2008/03/17
from guri #CWUURYHQ URL
おはよ~
可愛いね~。デザインと生地の相性バッチリ!だね。
スイートT可愛いんだけど、koharuの場合首の開きが気になって。
どうしても肌着が見えちゃうんだ。
買った服とかでもちょっと開きの広いものだと気になってね。
開きの広めの肌着探してるんだけど、koharuサイズだと見つからないのよ~。
[ 編集/削除]
2008/03/18
from ヒナタ #4sJMsgyo URL
ふんわりした色あいもかわいいし、ふんわりした形もかわいいし。
うーん、好み♪♪♪
スイートT、私も大好きで、例のドット(笑)で作ろうかと思ってます。
夏まで待てないな~~~早く作っちゃおうかな~(* ̄m ̄)

長袖も持ってるとやっぱり重宝しそうですね。
うーん、パターン買い控え宣言が・・・早くも決断揺れまくり・・・
[ 編集/削除]
2008/03/18
from tobosue #- URL
guriちゃん

そうそう、デザインと色、生地の質感が結構マッチしてるでしょ(^^)

ご指摘の通り、ちょっとこのパターン、クビが広いのだ。。。ムスメも着ている下着によっては、出てる(笑)

開きの広めの下着といえば、無印良品がおすすめです。ウチはおパンツも半袖下着も無印が大半です。生地が柔らかいので、くびまわりはびよんびよんと伸びてますが、わたしは下着については、生地伸び重視なのであんまり気にならないかな。お値段もお手頃だし、おすすめでーす。
[ 編集/削除]
2008/03/18
from tobosue #- URL
ヒナタさん

あ、ヒナタさんの好み♪なんて言って頂けて、光栄ですわ・・・!
そうそう、ドット情報、ありがとうございます。これから、お店見てみますね。わたしも布買いに走りそうですわーー・・・季節の変わり目は要注意ですわね(汗)

スイートTシャツ、オプション便利ですよー、ギャザーたくさんあって疲れますが、かわいく仕上がるし♪是非是非作っちゃって下さい!!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |